info_page
入部体験
一緒にサッカーやりませんか
 新潟FFCではクラブ生を募集しております!園児(年中)〜5年生でサッカーをやりたいジュニアは体験入部をしてみて下さい!
現在新潟FFCでは,新潟附属小学校・新潟小学校をはじめ新潟市内の10以上の小学校から80名を越える小学生が集まってサッカーをやっています。

チーム名:新潟FFC(新潟附属FC)
コーチ 学年ヘッドコーチ制で各学年に1名のヘッドコーチと数名のサポートコーチで指導を行っております。
練習日  :通常練習(土・日・祝) 
特別練習:(3年生以上の希望者は自由参加の平日練習)
練習場所:新潟附属小学校グランド・エフスリー(寺尾)・グランセナ等

チームモットー :風に立つライオン
(どんな困難にも決して顔をそむけず、風に立つライオンたれ!)

.連絡先:メール:niigataffc@yahoo.co.jp
    (チーム代表 石田 勝)
    電話:090−1129−7491

FFCでは試合・練習当番・お茶当番は廃止しております。また、電話連絡網もありません(メーリングリストかホームページの掲示板で行います。)

体験希望の方は,事前の電話連絡後に新潟附属小グランドへ御願いいたします。

入団費:なし
月会費:2000円
【重要】ホームページビルダーの名前を付けて保存で別名にして保存すると、スタイルシートのリンク構成が変更されることがありますので、フォルダ内でpage.htmlをコピーしてください。(ウインドウズの基本操作ですね)
各学年コーチについて
附属FCでは各学年に1名ずつヘッドコーチがいます。(6学年で6名)
その下にサポートコーチがいて,複数コーチ体制で各学年責任を持って指導をしております。
 ヘッドコーチは毎年持ち上がりですので,6年生の卒団まで一緒に練習をして,一緒に遠征に出かけ,一緒に食事をして,一緒にお風呂に入り,一緒に寝ます。
ですから,卒団式当日のヘッドコーチは我が子の卒業式を迎えるのと同じ気持ちで,洪水のような涙を流し,目を真っ赤にはらしてしまいます。(笑)

 子供達はサッカーをとおして6年間でいろんなことを学ぶと思います。

遠征に出かければ,全部自分でやらなかればなりませんし,集団生活では普段の我が儘も通用しません!
そんな中で彼らは普段学校だけでは学べない多くのことを感じることでしょう。
「友達を思いやる心」
「優しさ」
「親への感謝」
「集団生活のマナー」

遠征先から戻った子供達の顔は真っ黒に日焼けをして,遠征へ出発する前より,ちょっとだけ心も身体も逞しくなってバスから降りてくるでしょう。

卒団式
毎年3月に開催される新潟附属FC卒団式です。
卒団生には卒団番号を背番号にしたユニフォームを贈呈します。
OB戦には卒団ユニを着て試合をします。!



第1回JAカップ優勝
3期生が第1回JAキッズサッカー大会で新潟県NO1となりました。
創部初の快挙でした。
写真はビッグスワンでの表彰式です。


アルビレックス選手との入場行進
ビッグスワンでのアルビレックス選手との入場行進風景


金沢学院大学理事長杯優勝



幼稚園児のサッカーフェスタ inビッグスワン

Page Top


この改行は必要→
inserted by FC2 system